オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

ビックリ‼

DSC_0418.JPG

土居裕輔42歳、人生で初めて蜂に刺されました。

少し痛いな(^_^;)

年末の大掃除 アルバイト募集

DSC_0416.JPG DSC_0417.JPG

おはようございます。

天気は下り坂みたいですね。

本日は愛南町でお世話になっているお客様の御自宅の大掃除です。

いつも気を使って頂いて大掃除は早めでいいよって言って頂きます。

10年以上のお付き合いです。
本当にありがとうございます。

作業の準備で網戸を外していると蜂の巣を発見(^_^;)
ゴキブリ用の殺虫剤でなんとか撃退しました(^-^)

さあ明日から12月。

いつも気合い入れてるつもりですけど、3倍ほど気合い入れて頑張りますかp(^-^)q
3倍で足りるかな(^_^;)

見積り×2 散髪

おはようございます。

今日は晴天ですね。

本日は自分の現場はなく、午前中に12月の予定を詰めてから見積りに回ります。
昨年度、ガラス清掃をした小学校などなど(^-^)

昼からは散髪に行こうと思ってます。

今日は時間がゆっくり過ぎていく感じです。

明日は愛南町。

明後日から12月。
毎年12月が来るのがコワイですが、12月も半ばを過ぎるとテンション上がってくるんですよね(^_^;)

ランナーズハイみたいな。←なったことないですけどね(^_^;)

忙しいことはありがたいこと。
頑張るしかない。

定期清掃

DSC_0414.JPG DSC_0415.JPG

こんばんは(^-^)

長い1日です(^_^;)

宇和島に戻って定期清掃に合流しました。

頑張ってくれてて、あと少しで終わりそうですp(^-^)q

定期清掃 空き室清掃

DSC_0413.JPG

おはようございます。

気持ち良く晴れて暖かい1日になりそうですね。

本日は市内の定期清掃3件と保内町の空き室清掃です。
自分は空き室清掃に行きます。

終わって宇和島に戻れば定期清掃に合流します。

毎日いろんな現場に行けて飽きません(^-^)
最近、掃除が楽しいです。
本当にp(^-^)q

風邪をひかないように年内突っ走ります(*^▽^)/★*☆♪

とにかく1日1日を大切に過ごしますし、過ごしましょう(^-^)

定期清掃 リフォーム途中の清掃

DSC_0409.JPG

おはようございます。

あいにくの天気ですね(^_^;)

いつも同じような内容です申し訳ないんですが、本日は定期清掃2件とリフォーム途中の清掃2件です。

鬼北から津島へとなかなか大変です。

早く終わらせて帰ってのんびりしたいなp(^-^)q

仕事の心得と自分の信念

DSC_0406.JPG

おはようございます。
まだ朝陽が出てません。

少し重苦しい題名ですが、自分が独立する以前にお世話になっていた会社の社長の教えです。

仕事の依頼は絶対に断るなって事です。
これはコンコンと言われ続けました。
断ることは簡単。
断ったお客さんを取り戻すのは本当に大変なこと。

仕事は受けたら何とか出来るもの。社長の口癖です。

少し変わった社長ですが、尊敬してます。
今でも出来る限り守ってるつもりです。
受け売りですが、これが自分の仕事に対する心得です。

仕事に対する信念は
どうせやるなら気持ち良く
です。

人間誰しも気持ちの上がり下がり、機嫌の良し悪しや体調などそれぞれですが、頂いた仕事は気持ち良くこなしましょうってことです。

こんな感じで頑張ってやっていきます(^-^)

このような場で発表することではないですが、自分を奮起させるため?に書いてみました(^_^;)

さあ今日も1日頑張るぞ~p(^-^)q

定期清掃 空き室清掃 ゴキブリ駆除with

DSC_0399.JPG DSC_0402.JPG

おはようございます。

本日は定期清掃4件と空き室清掃です。

1件目の定期清掃に顔を出して空き室清掃に来ました。
気の合う応援の人と楽しく掃除しようと思います。

早く終わらせて(もちろんキッチリと)withの薬剤交換と見積りと現場の下見と集金です。

人材不足と常々言ってますが、なんせ自分にしか出来ないことが多すぎる(*_*)
自分がもう1人欲しいと思う今日この頃です(^_^;)

世の社長様も同じ思いですかね。

地道に出来ることをやる。
自分の性分に合ってるのかどうか(^_^;)
分からないまま15年やってます。

何はともあれ今日も1日無事に終わりますように(^-^)

定期清掃 リフォーム清掃 空き室清掃もあるんですけど(^_^;)

DSC_0396.JPG DSC_0397.JPG

おはようございます。

昨日42歳になったみたいです。
お祝いメッセージ頂いた方ありがとうございました。

体力の衰えを感じながらも頑張って行きます(^_^;)

本日は定期清掃2件とリフォーム途中の清掃です。
定期清掃はスタッフに任せて自分はリフォーム途中の清掃です。

天気が悪いですが、気合い入れてやりますよp(^-^)q

定期清掃

DSC_0395.JPG DSC_0394.JPG

おはようございます。

祝日も働きますよ~(^-^)

勤労感謝の日ですから働ける喜びを感じながら頑張ります。

求人は諦めモード気味です(T_T)