オフィシャルブログ

仕事の心得と自分の信念

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0406.JPG

おはようございます。
まだ朝陽が出てません。

少し重苦しい題名ですが、自分が独立する以前にお世話になっていた会社の社長の教えです。

仕事の依頼は絶対に断るなって事です。
これはコンコンと言われ続けました。
断ることは簡単。
断ったお客さんを取り戻すのは本当に大変なこと。

仕事は受けたら何とか出来るもの。社長の口癖です。

少し変わった社長ですが、尊敬してます。
今でも出来る限り守ってるつもりです。
受け売りですが、これが自分の仕事に対する心得です。

仕事に対する信念は
どうせやるなら気持ち良く
です。

人間誰しも気持ちの上がり下がり、機嫌の良し悪しや体調などそれぞれですが、頂いた仕事は気持ち良くこなしましょうってことです。

こんな感じで頑張ってやっていきます(^-^)

このような場で発表することではないですが、自分を奮起させるため?に書いてみました(^_^;)

さあ今日も1日頑張るぞ~p(^-^)q